人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.12/3@OKAYAMA PEPPER LAND 『 MASTER VIBERATION 』特集!その1


発売中!!!

record shop DIG DIG web shop
http://goforwardkeep.ocnk.net/





FIVE NO RISK / my pulse (cd) Front of union \1575
2011.12/3@OKAYAMA PEPPER LAND 『 MASTER VIBERATION 』特集!その1_d0246877_764823.jpg

よーーーうやく発売!そう、かれこれ何年前になるだろうボーカルTeppeiくんに『レックしてんねん!音源出すから!』って言われたのは、、、それから会う度に『音源どーなってんの?』と聞いてたんだけど、『レック止まってんねん』とか『メンバー抜けた、メンバー変わった』とか『ちょこちょこ録ってるんやけどな~』とかいろんな話を聞いてて数年、、、。
ほんとにようやく出ましたFIVE NO RISKの1stアルバム!!!リリースは京都のKiM主催のレーベルFront of unionより!

FIVE NO RISK、実はボーカルのTeppeiくんは岡山県は井原出身、岡山にももう数回ライブに来てるし、岡山県笠岡でTeppeiくん仕切りでSANDを呼んだりして企画したりして、もはや岡山ではお馴染みと言っても過言ではないバンドである!
さて、これまでデモやコンピ、splitをリリースし、そのハイテンションかつエンターテイメント性も高いライブステージングを武器に、ジャンルレスで精力的に活動し、注目を浴びていた彼ら、2010年、超待望となる1stアルバムとなる今作『My pulse』は実にFIVE NO RISKらしいとゆうか、Teppeiくんらしいとゆうか、関西、大阪のバンドな音が放たれている!
あるインタビューでTeppeiくんはFIVE NO RISKのイメージは?みたいな感じのとこで『激情とかエモとかスタイリッシュな綺麗目な感じ』とか言ってたりするんだけど、もちろんそんな雰囲気もありつつも、泥臭くて、男臭くて、大阪、アメ村、みたいないい意味でごちゃ混ぜ、ハチャメチャとゆうか、それをFIVE NO RISKとゆうフィルターを通してばしっ!と放ってる感じだ。
いわゆるエモくて疾走感ありありなオールドスクールハードコアを基盤としつつも、爽やかさえも感じさせるキャッチーなメロディーだったり、ロッキンでぶっとく、ドライビンにかっ飛ばす感じだったり、グルーヴ感溢れるブレイクダウンだったり、ノリノリな2stepパートだったり、サックスが入ってたりだったり、そしてもちろんエモく、哀愁漂いながら、泣き泣きに疾走しまくりな楽曲に、ハイテンションで叫び回りながら、時にスポークンスタイルを見せたりと、また新しいスタイルを確立させ、ライブを見たことある人ならよりわかるはずであろう存在感抜群なTeppeiくんのボーカルがのり、随所にアツく、かつキャッチーなシンガロングパートを組み込んだサウンド、本当に様々な要素を感じさせバラエティに富んだ楽曲たちを披露!
オールドスクールハードコア好きは勿論のこと、ニュースクール、メロコア、スラッシュハードコアとか好きな人までほんといろんな人にアピールできるであろう傑作!全10曲入り、大推薦!!!




BEYOND HATE, KIM / split (cd) Front of union \1575
2011.12/3@OKAYAMA PEPPER LAND 『 MASTER VIBERATION 』特集!その1_d0246877_774696.gif

気高き京の都! 吹荒れる遠州の風!
京都のKIMと静岡は浜松のBEYOND HATEによる強力split作がKIMのレーベルFront of unionより登場!

KIMとBEYOND HATEのsplit、数年前であれば凄い意外、めちゃくちゃ異色なsplitだなーなんてなってたんだろうけど、今はこれがもうばっちり!とはまる2組て感じで素晴らしいsplit作品に仕上がっております。
まず昨年2010年に「反逆の狼煙」をリリースし、またそのサウンドを進化させた浜松のBEYOND HATE、そのアルバムに続く新作となる今作は「反逆の狼煙」からの流れを組ながらもよりスキンズな雰囲気を感じさせるサウンドでメタリック、重厚でパワフルさを見せつけ突き進みながら、相変わらず存在感抜群のトク氏の男気溢れまくりの図太い日本語ボーカルを搭載した、まさにスキンコアといったサウンド!初期~現在までサウンドは大胆に変化したもののやはりBEYOND HATEはBEYOND HATEで、最高なのです。
対する、2010年末には岡山にも来襲、岡山バントマンの母、PEPPER LANDのケイコさんもお気に入りの京都のKIMは2009年にSTRAIGHT UPからリリースしたアルバム「幽国列島」からに続く新作、ジャパコアからメタル、Oi/スキンヘッズなどなど様々な音を吸収し吐き出されるKIM式独自のハードコアサウンドを今作でも展開!ウッドベースがブリブリとグルーヴを作り上げながら、時に荒々しく爆走、時にストロング、時にキャッチーな部分も見せる楽曲はほんとにKIMでしかありえないであろう独自のサウンドだと思います!
ゲストには盟友FIVE NO RISKよりFe平くんとドキンちゃん、STIR UP SHITのクラ氏、そしてT.J.MAXXの水田氏が参加!
BEYOND HATE、KIM共に気合いと男気に溢れまくりで共鳴しまくりの各3曲入り全6曲を収録!




PALM / Die Consciously, Live Consciously (7ep) Alliance trax \945
2011.12/3@OKAYAMA PEPPER LAND 『 MASTER VIBERATION 』特集!その1_d0246877_785634.jpg

出ました!先日がっつりとユーロツアーも敢行、2007年にはEdge of spiritとオーストラリアツアーも行い、国内においても数々の海外バンドとの共演や、あの日本メロディックシーンの人気バンドHAWAIIAN6のツアーに参加したり、そのHAWAIIAN6とFUCK YOU HEROSによる共同フェス"1997"や大阪が誇るリアルストリートフェス"Free style outro"などのビッグフェスにも多数参加している大阪のPALMが単独音源としては2007年にリリースされた1stアルバムに続く待望すぎると言える新音源「Die Consciously, Live Consciously」をなんと!なんと!7epフォーマットにてAlliance traxよりリリース!
わたくし自身、数年前から数々の有名バンドの方々から"PALMくそやばい!かっこいい!"とゆう言葉を聞いており各方面から大きな支持を受けているバンドで、勿論わたくしもはじめて大阪のアメ村DROPにてライブを拝見した際にドカン!とやられたのを思い出します。
メタル、モダンヘビィネス、カオティック、グラインド、ドゥーム、スラッジなどのあらゆるエクストリームなサウンドの要素を感じさせるPALMのサウンドですが、今作はこれまでの作品の中でも確実に一番ヤバイと言える仕上がりを見せていて、1曲目では沈み込むようなダークでゆったり展開されるスラッジ、ドゥーム的な楽曲を展開、2、3曲目ではカオティックな黒いグルーヴ感を撒き散らしまくり、よりイケイケ感、暴走感を増した、怒濤に暴れまわるパートに随所に感じさせる様々な要素が見事に融合しPALM式のエクストリームなメタリックモダンハードコアサウンドを展開!カオス、ダークでグラリと揺らつかせる極太なグルーヴ感を武器にとにかくめちゃくちゃかっこいい全3曲を収録!それこそCONVERGEだったり、イタリアのTHE SECRETへ日本からの回答とも言える感じです!
タカハシ氏のボーカルも格段にレベルアップしていて、ライブ同様テンション高く暴れまわるスタイルは健在に、時折見せる狂気的とも言える絶叫は耳に猛烈に突き刺さってきます、、、。
サウンドエンジニアには今作のギターのレコーディングも担当している同郷大阪が誇るモンスターバンドSANDのギタリストであるSEXIM氏によるスタジオRED HOT STUDIOにて。
今作アートワークはKYLESA, INTEGRITY, MONO, TORCHE, TRAP THEM, VICTIMS, YOUNG WIDOWS等のジャケやマーチャンのアートワークを手掛け、COLISEUMとしても活動中のアーティストRyan Patterson/Anxilallary DesignによるものでPALMの雰囲気をうまく感じさせる絶品なアートワークとなっています。
7epのみのリリースで収録曲のデジタルフォーマットのダウンロード用クーポン付き!限定カラービニール仕様です。




bacho / レコンキスタ (cd) Cosmic note \1575
2011.12/3@OKAYAMA PEPPER LAND 『 MASTER VIBERATION 』特集!その1_d0246877_184093.jpg

兵庫県は姫路産の馬超-bacho-の2010年作cd!!!from Cosmic note!
2009年7月に7曲入り1stミニアルバム「求」をendzweck宇宙氏によるCosmic noteよりリリースし、北は北海道から南は九州まで全国40箇所!にも及ぶレコ発ツアーを敢行!各地でそのライブパフォーマンスが話題となり大きな注目を浴びるなか、前作と同じくCosmic noteより2010年にサウンドエンジニアに清野修氏(Hi-Standard、くるり、OCEANALANE、ENDZWECKを手掛け、ONEPERCENTRESのボーカルでもある)を迎えて制作、リリースされた7曲入りミニアルバムとなるのが今作。
今作は前作からの流れを組みながらもレコ発ツアーなどなどの経験値を経てよりbacho節を確立させた一枚に仕上がっていて、とにかくぶわぁーと込み上げてくるような凄まじいアツさと哀愁感漂いまくりに日本語歌詞で展開される感情爆発系和ロックサウンドで最高!!!全7曲入り。デジパック仕様。
by recordshopDIGDIG | 2011-11-27 07:11 | PICK UP


〒700-0902 岡山県岡山市北区 錦町1-24 SOHO BLD.3F (CRAZY MAMA1 すぐ下)      e-mail: recordshopdigdig@gmail.com


by recordshopDIGDIG

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
DIG DIG
お知らせ
新入荷
再入荷
LIVE SCHEDULE
入荷予定
PICK UP
独り言
DIG-EST zine
2007 OKAYAMA's SCENE
未分類

最新の記事

2020. 3/28 sat..
at 2020-02-22 08:09
2020. 3/28 sat..
at 2020-02-22 07:35
来月末! 全国各地よりお待ち..
at 2020-02-20 05:04
2020. 3/28 sat..
at 2020-02-20 04:56
2020. 3/28 sat..
at 2020-02-20 04:50
2020. 3/28 sat..
at 2020-02-20 04:46
2020. 3/28 sat..
at 2020-02-20 04:44
3/28 sat 岡山PE..
at 2019-12-24 02:09
- record shop ..
at 2019-11-16 07:54
11/24 sun 岡山P..
at 2019-11-16 07:48

以前の記事

2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧